モヒカンメモ

髪色が定期的に変わることに定評のある(比較的)若者Webエンジニアの備忘録

貴族会のLT大会で「貴族のための仮想通貨 売買BOT開発 入門」というテーマで話してきた #kizokukai

遅くなったけど、貴族会の第3回LT大会へ参加してきたので参加レポートをば。

What’s the 貴族会 LT大会?

こ↑れ↓

kizokukai.connpass.com

場所はウィルゲートさんの提供。オフィスきれい。あざます!

貴族会とはなんぞね?

貴族会はトリキ好きな酔っぱらいの集まりです(断言)。

昨年?ぐらいに さのし に誘われて初めて定例会と呼ばれるトリキでのただの飲み会に参加して以来、たまに顔を出しています。

第1回LT大会でも登壇していて「個人開発はいいぞ!」みたいなテーマで話しました。第2回も参加予定だったけど体調崩してやむなく欠席。で、今回が第3回。

ファンキーな (比較的) 若手の面々と知り合えるのが面白いな、と思って参加しています。構成員はWebやSIのエンジニアが多め。

何話したんや?

2017年末に仮想通貨がホットになってから仮想通貨のシストレをやっていて、今回はその話をしました。

導入部分や細かい説明を省いてサマリだけご紹介します。

f:id:pinkumohikan:20190310002150p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002314p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002327p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002338p:plain

(株はデータに関しても東証が睨み利かしててマジクソ)

f:id:pinkumohikan:20190310002438p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002451p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002503p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002515p:plain

(そろそろSSをコピペするのがめんどくさくなってきた)

f:id:pinkumohikan:20190310002629p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002643p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002737p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002714p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002723p:plain

f:id:pinkumohikan:20190310002751p:plain

運営ありがとナス!