モヒカンメモ

髪色が定期的に変わることに定評のある(比較的)若者Webエンジニアの備忘録

無限LT会 #2 に行ったけどLTを一本もしませんでした

f:id:pinkumohikan:20190726211143p:plain

若手ものづくりコミュニティ Oysters 主催のLT会へ行ってきました

oysters.connpass.com

無限LT会 #1に続き、2回目の参加です

blog.pinkumohikan.com

無限LT会?

無限LTは、すーぐにLTしたがるLTジャンキーの寄り合いみたいなものです(雑)

「LTをするために日々を生き、そしてLTネタを得るためにLTをする。そんなクレイジーな人種が居るらしい。」 そんな噂の真偽を探るべく、モヒカンはアマゾン奥地へ向かったー。

やったこと、できごと

何も話しませんでしたw

10枠に対して18申込みとかすぐに行っちゃってたので前回話したし今回は良いかなーみたいな気持ちで枠を譲りました

f:id:pinkumohikan:20190726205001p:plain

で、当日はスタッフっぽい振る舞いをしてたらしれっといても良いって言われたのでスタッフっぽい振る舞いとして写真を取ったり、twitterで実況したりしてました

この辺にまとめがあります: togetter.com

いくつかピックアップ:

自分もOystersメンバーですが、無限LTイベントの運営にはノータッチなのでTシャツもらえるの知らなかったw

ガチャは悪い文明ですね

業界は狭いよ

それもパスタですね

新宿ホスト刺傷事件

これにはワロタ、ゆめちさんに座布団2枚

それもジャンキーだね

音ゲーはスポーツ。解体新書にもそう書いてある。

ふぁーすとぷれいす

真実は小説よりも奇なり

無限LTには珍しい、まともな話

持ち時間の使い方は自由

家を捨てれば水浸しになる心配もないよ、根本解決

コメントするの疲れてきたので終わります

無限LT #3も企画中らしいです。どうせまたすぐ枠がうまるので、無限LTに興味がある人はconnpassグループに入っておくことをstronglyおすすめします

oysters.connpass.com