モヒカンメモ

髪色が定期的に変わることに定評のある(比較的)若者Webエンジニアの備忘録

徳丸基礎試験の試験結果が届いた

8月頭にウェブセキュリティ基礎試験(徳丸基礎試験)のベータ試験を受けて、ついに今日、試験結果が届いた。

f:id:pinkumohikan:20191016213017j:plain:w300
職場の先輩にもらったモンスターエナジー。もちろん、本記事には全く関係がない

試験結果

受験直後の記事で私はこう言いました:

blog.pinkumohikan.com

ちなみに今回の試験としては手応え十分なのでまあ受かっているんじゃないかな。もしこれで落ちていたら木の下に埋めてもらっても構わないよ!

そして結果:

f:id:pinkumohikan:20191016210423p:plain
合格だよ

ぱんぱかぱーん、 無事徳丸試験 第一号合格者になりました🎉

早速Wantedlyの資格欄にも反映w

f:id:pinkumohikan:20191023204606p:plain

でも目標としていた正答率には届かず

正直、言うても基礎レベルだし9割は取れるでしょって思ってました。

f:id:pinkumohikan:20191016212116p:plain
9割取る自信発言

が、実際には87.5%。惜しいですが未達は未達ーーーー。悔しい。

カテゴリごとの正答率レポートがついていたので、それを見てだめだったところを復習します。

反省します

P.S.

自転車の前輪と後輪は基本同じなので入れ替えても意味がないらしいです。なんやねん。