モヒカンメモ

髪色が定期的に変わることに定評のある(比較的)若者Webエンジニアの備忘録

木曜日に有給を取るのは最高かもしれない

有給ちゃんと取ってますか!?

労働者に認められている権利なので、使い切らないと損ですよ!

「有給使ったら白い目で(ry」みたいな :poop: 企業にお務めですか?(弊社ではエンジニアを募集しています!興味がある方は(ry)

さて、本題

有給の使い方って難しいですよね。

僕は連休に有給をくっつけて長めに休みを作ったりするのですが、いかんせん怠惰に過ごしてしまう。

「時間は、人類にとって "唯一" 平等なモノ」説もあります。極限まで有意義に使いたい。

結論

有給は 木曜日 に取るとダラダラせずに過ごせて最高(かもしれない)です!

「まだ今週は終わっていない」という緊張感(?)のせいか、自然と生活リズムが就業日と同じになって、ダラダラとお昼過ぎまで寝てしまうことはありませんでした。

ちなみに、サンプルは僕だけ、かつ昨日の木曜日1日だけです!!!!!!!