モヒカンメモ

髪色が定期的に変わることに定評のある(比較的)若者Webエンジニアの備忘録

ぺちおだ 2024 参戦&登壇記 #phpcon_odawara

2024/4/13(土) に おだわら市民交流センター「UMECO」 で開催された、「PHPカンファレンス小田原 2024」に参加 & 登壇してきた。

phpcon-odawara.jp

PHPカンファレンス小田原 2024

トーク

GitHub Actionsはめちゃくちゃ簡単に使い始められるが、実務で使うとなると気をつけることがいくつかあるのでその話をした。

fortee.jp

発表中の様子

発表資料:

speakerdeck.com

余談:

発表資料の最終調整と登壇練習を終えてさあ寝るかと思ったところ、突然ノートPCの調子が悪くなり大変だった。それが朝の3時くらい。

ダメ元でPCのクリーンインストールをしたところ何とか治って良かったものの、お陰で当日の睡眠時間は約45分でとてもしんどかった。。。

ノートPCも冗長化して置かなければ。

day2

おだわらんち

ここどーこだ?

感想

本編はもちろん、懇親会ではご飯が美味しく新たな出会いもあり、翌日の街ブラも大変楽しめました。 おだわらよいとこ。また行きたい。