モヒカンメモ

髪色が定期的に変わることに定評のある(比較的)若者Webエンジニアの備忘録

valuの審査が終わった :ワイワイ: #valu

巷を賑わせているビットコインを使った疑似株式サービス VALU の登録 & 審査が終わりました!

f:id:pinkumohikan:20170614091807p:plain

valu.is

VALUってなんやねん

簡単に言うとビットコインで「個人株式」を売買出来るサービス。

VALU | システムメンテナンス

help.valu.is

詳しくは作った人のブログ記事と、イケハヤさんの記事をご覧ください。

nakamurahiroki.com

www.ikedahayato.com

イケハヤさん、 毎度だけど、新サービスに対するイノベーターっぷりがすごいw

VALUの審査?

VALU を発行するには最初にその人の価値がどのぐらいか査定する必要があり、この査定をVALUでは「審査」と呼んでいるみたい。

help.valu.is

現時点では、VALUの価格は所有するSNSアカウントのフォロアー数によって決まるらしい。

help.valu.is

僕は 6/5 に MY VALUE の申請をしたので、約7営業日程度で承認されたことになります。

f:id:pinkumohikan:20170614091251p:plain

結構たくさん申請されていて、盛り上がっているっぽい。

・承認に関しては、今のところひとりひとりやらせていただいております。しばしお待ちください……。2,000人くらいいらっしゃいます。

やばそうw

と、言うことで

僕の VALU、ここから買えますよ///

valu.is